2013年7月6日土曜日

目白ランチ No.24 カフェ HAGI

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その24


本日は、カフェHAGIをご紹介します

えっ、こんなところにカフェが!
という意外なところにあり、気が付かないで通りすぎてしまう人が多いと思いますが、
世話好きなマスターと、常連さんが集うアットホームなカフェです。

目白駅から徒歩2分ほど。

大きな地図で見る

カフェ MOON SHOTの手前の雑居ビル3階です。
今回はランチセットのHAGIカレー ¥1000 をチョイス。

飲み物は、マスターが「美味しいよー」とおすすめしてくれたカフェラテです。
ちなみに飲み物は二杯目のおかわりもサービスしてくれました。

ただカレーだけが出てくるかと思ったら、
サラダ、スープ、小鉢×2(ポテトサラダ・冷奴)、カレー、飲み物×2、チョコレート

というサービス満点っぷり。びっくりしました。
カレーも家庭的な味が美味しく、多彩なサイドメニューと共に美味しくいただきました。

ちなみにこのカフェ、至る所に野球のイラストやボールがあったので、
気になって調べてみたら、マスターは元プロ野球選手だったそうです。

マスターは巨人、広島、ヤクルトで主に左の代打の切り札として活躍した萩原康弘さん(63)
36歳で現役引退して、1年半の後、同い年の妻・敬子さんと2人で喫茶店を始めたのだとか。

記憶に残る代打男…亡き妻との思い出詰まった喫茶
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110817/bbl1108170906001-n1.htm

なるほど、カフェ HAGIは、萩原さんのHAGIだったのですね。

記事にもあったとおり、学生は少なく、
近所のおじさんたちが集っています。僕が行ったときは、皆でゴルフのスイングを話し合って素振りしてました(笑)

おせっかいなくらい親切なマスターが、サービス満点で出迎えてくれます。
気取ったお洒落カフェも良いですが、ゆったり落ち着けるカフェHAGIも、とっても居心地良いですよ。

【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿