2013年3月17日日曜日

目白ランチ No. 17 ビストロ アミ Bistrot Ami

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その17

本日はビストロアミをご紹介します

目白通りの一本裏の通り沿いにあるお店です。

目白駅から徒歩2分くらいですね。


大きな地図で見る

何屋さんかと言われると、答えにくいのですが、
「亜細亜料理」と入口に書いてあったので、アジア全般といったところでしょうか

ブログもやっているみたいですね。日本酒会を開催したりしているみたい。ますます何屋なのかわかりません(笑)
ビストロアミのブログ〜目白のアジア料理屋 Bistrot Ami(ビストロアミ)です。 中華、タイ、ベトナムなどアジアンフードが勢揃い。 焼酎や日本酒も蔵元さんから豊富に揃えています。
http://ameblo.jp/bistrot-ami

東南アジアを旅した友人らの評によると、かなり日本人向けにアレンジされているそう。

それなら、普段からあまりそういうものに馴染みのない僕でも入りやすいかなと思い、入店。

店内は、なにやら面白そうなものを色々とかき集めた感じ。
東南アジアをイメージしたのかもしれません。南国らしい温かな雰囲気です。

メニューはこんな感じです。

上海塩焼きそば ¥680 +大盛り¥100にしました。

ソース味でも塩味でもない、味。
なんて言えばいいんでしょうか、塩味だけど、辣油とごま油とオイスターソースの味が効いていて、美味しかったです。

バリエーション豊かな手作りアジア料理が気軽に楽しめるお店、良いと思いますよ。


【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿