2014年1月18日土曜日

目白ランチ No.35 揚子江

目白のおいしいランチを紹介するシリーズその35
本日は、揚子江をご紹介します。
目白駅から徒歩1分の上海中華料理店です。

大きな地図で見る
昭和41年創業と、歴史は古く、
皇太子様も学習院在学中から卒業後も足繁く通われたそうです。
ヒルナンデス/山手線歩くンデス!(ページ一番最後)
http://www.ntv.co.jp/hirunan/monday/cat11/index_20.html

日替わりのランチは1000円
メイン二品+ライス+スープ+食後のコーヒーがついて1000円。ライスとスープはおかわり自由なので、ボリューム満点です。

今回は玉子炒めエビチリソースがけと貝柱と豆腐煮の塩味煮をチョイスしました。
派手さはないけど、量もしっかりあって味も美味
二品選べるところが良いですね。
食後に珈琲と杏仁豆腐がついてきます。

学生は少なく、食後の珈琲を飲みながら読書をするお年寄りが多くいらっしゃいました。
店内は古めかしく、華やかさはありませんが、喧騒から離れてのんびりランチするにはとても良いのではないでしょうか。

また、日替わりで500円の弁当を店頭で販売しています。
こちらもおすすめ。500円ですが、侮る無かれ。美味しいですよ。
 できたてホカホカ。

コンビニの弁当に500円払うより、こちらの方が好き。うまい。
1000円の日替わりランチももちろん良いですが、500円弁当で気軽にテイクアウトで本格中華を味わえるのも魅力的です。


【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿