2013年4月23日火曜日

目白ランチ No.19 伴茶夢

目白のおいしいランチを紹介するシリーズ その19

本日は伴茶夢をご紹介します

古くから営業している、老舗喫茶店です。

ZOKA Coffeeの前の横断歩道を渡り、目白通りのドトールのお隣にあります。

大きな地図で見る
徒歩2分ほど。

地下に降りていくのでちょっと入り辛い雰囲気ではありますが、お昼時はかなり賑わています。

店内はレトロな雰囲気でいっぱいです。
ぬくもりある木製のいすやテーブルのおかげで、落ち着いた雰囲気ですね。

今回はカウンター席に通されました。
カウンターで、目の前で珈琲を淹れていたせいかもしれませんが、店内はコーヒーの匂いでいっぱいです。

目の前には珈琲豆たちが並んでいます。
このサイフォンの形をしたイラストが可愛くて良いですね。

メニューはこんな感じ。
ランチもお手頃価格ですね。余談ですが、ここではカフェクイーンが有名です。珈琲の上にホイップクリームが乗っている伴茶夢の名物です。今回はランチを食べに来たので、カフェクイーンは次回に持ち越しです。

今回は温玉ドライカレーのセット

ちょっと量が物足りない感じはありますが、
小食な人には十分ですね。温玉がドライカレーによく合っていて、美味しいです。

食後にはアイスコーヒーを頼みました。

やっぱり喫茶店なので、珈琲が美味しい。

深煎りで、キリッと目が覚めるような美味しいコーヒーでした。

伝票の裏には店名の由来が書いてありました。

伴茶夢の珈琲を飲みながら、楽しく共に夢を語り合ってほしいから、伴茶夢と名づけたそうです。

夢を語り合うためには、相手がいないといけませんので、

次回は二人で来ることにします。

【随時更新中】目白ランチまとめ記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿